Netflixシリーズ『イクサガミ』のVFX制作を担当
株式会社IMAGICAエンタテインメントメディアサービス(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村昌志、以下 当社)は、Netflixにて世界独占配信中のNetflixシリーズ『イクサガミ』において、メインベンダーとしてVFX制作を担当しました。
シーズン2の制作決定が発表され、さらなる盛り上がりを見せる本作は「Netflix週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)」において、配信開始2週目にして1位を獲得するなど、日本発のコンテンツとして世界的な大ヒットを記録しています。当社はVFXメインベンダーとして企画初期段階からプロジェクトに参画し、全撮影日程への帯同、全2,000ショットに及ぶデータマネジメントと品質管理、そして「天龍寺での蟲毒開戦」や「全エピソードにおける宿場町のCG・合成」を中心とした主要なVFXショットの制作をリードしました。
当社のVFX部門は、日本のCG・VFXの先駆けである「旧トーヨーリンクス」を源流としており、長年培ってきた劇場作品、ドラマ、ゲーム制作における豊富なノウハウを東京・大阪の両拠点で継承しています。 特に大阪チームは、京都で撮影される数多くの時代劇において、長年VFX制作に携わってきた深い知見を有しています。本作においても、主演の岡田准一氏が最重要視した「生身のアクションによる実写映像」を最大限に活かしつつ、VFXを緻密に融合させることで、これまでにない臨場感あふれるエンタテインメント体験を実現いたしました。
当社は、今後も世界で通用するコンテンツ作りをサポートするべく、高度なVFX技術とプロデュース能力を提供し、映像作品の価値向上に貢献してまいります。
Netflixシリーズ『イクサガミ』
第166回直木賞を受賞した時代小説家・今村翔吾氏による、明治を舞台にした“最高のエンタメ時代小説”を原作に、主演・プロデューサー・アクションプランナーを岡田准一氏、監督を藤井道人氏が務める超大作。Netflix週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)で1位を獲得したほか、日本を含む11カ国で首位、86の国と地域でTOP10入りするなど、世界中で異例の大ヒットを記録している。 Netflixにて独占配信中。
本リリースに関するお問い合せは、以下のフォームよりご連絡ください。
本件に関するお問い合わせ(報道関係の方)
本リリースの内容についてはこちらのお問い合わせフォームからご連絡いただきますよう、お願いいたします。



