担当作品
事例紹介
カラーマネジメントサービス「Colette」を採用、TROYCAがモニターの“色”にこだわる理由とは?
株式会社トロイカが良質な作品作りの基盤として、当初からこだわっているスタッフ全員の“視環境”について、同社取締役副社長兼撮影監督の加藤友宜氏にお話を伺いました。
『東京流れ者』4Kデジタル復元版〜フィルムの色を「正しく復元する」ことについて〜
6月に開催されるボローニャ復元映画祭にて、鈴木清順監督の『東京流れ者』が上映されます。こちらの記事では4Kデジタル復元版のレストレーション作業について、色の復元に特にフォーカスして解説します。
Huluドラマ『十角館の殺人』カラリストが語るインカメラVFXで挑んだ3つのハードル
Huluドラマ『十角館の殺人』の撮影で活用された「インカメラVFX」。
撮影の自由度を高める有効な手法であるものの、時代設定のリアリティを持たせるためには超えるべきいくつものハードルがありました。
この記事ではハードルをどのように乗り越えたのか、カラリストの目線からご紹介します。