事務手続きのオンライン化・ペーパーレス化の推進について

当社では昨今の企業における環境保護に対する取り組みや、テレワークへの対応の重要性が高まる中、総合的な業務改善の一環として事務手続きのオンライン化・ペーパーレス化を進めております。

ご請求書について

ご請求金額のご案内を迅速に行い、お客様のテレワーク推進にも対応するため、当社から発行する請求書は電子システムに移行してまいります。

当社では、請求書をインターネット上でPDFファイルにより確認/ダウンロードできるWeb帳票サービスの導入を進めております。

これまでの紙による請求書や担当者によるPDFファイルのメール送信では、お届けまでに一定のお時間を要しておりましたが、システム導入により郵送による配達遅延や紛失、メール送信時の誤送付のリスクを低減します。
当社では、Web帳票サービスを本格的に活用することで、電子請求書の受け取り形式の選択肢を拡大してまいります。

契約書について

契約書の捺印についても、上記同様の観点より電子契約に順次切り替えてまいります。

捺印の省略について

お見積書・注文書等の書類の捺印(社印・担当者印)についても可能な限り捺印の省略を進めてまいります。今後も脱炭素・テレワーク推進の観点から、事務手続きについてはオンライン化・ペーパーレス化を進めてまります。

移行のお手続きにあたって、ご不明な点やご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。