【MOVIE WALKER PRESS】劇場アニメ『映画大好きポンポさん』のフィルム化プロジェクトについて、当社スタッフインタビューが掲載されました。

デジタル作品として制作された劇場アニメ『映画大好きポンポさん』は、多くのファンの方の応援もあり、35mmフィルム上映作品としてフィルム化されました。
本作品のストーリーにもある‟フィルムを切って貼って編集する”工程を完全再現するためにフィルム化の制作が行われ、その制作工程において、当社は画ネガ作成(レコーディング)と初号プリント作成を担当しました。

本作品のフィルム化へ取り組みを記事化したMOVIE WALKER PRESSに、フィルム化に際してクオリティコントロールを統括した石田記理とラボマネージャー長澤和典のインタビューが掲載されました。

「デジタルの作品を、あえてアナログに!『映画大好きポンポさん』フィルム化が目指した、真の“意義”とは」
https://moviewalker.jp/news/article/1062472/

本記事では、デジタルとフィルムそれぞれが持つ質感や空気感などの表現特性について触れているほか、当社が長年にわたって蓄積したノウハウと技術であるカラーマネジメントについても触れています。

ぜひ、ご覧ください。

「MOVIE WALKER PRESS」は日本最大級の映画専門サイトです。
https://moviewalker.jp/