Color by IMAGICA
『すずめの戸締まり』新海誠作品の世界観を陰から支えた、高精度なモニター環境を担保する「技術」と「システム」の力
2023-03-30
『すずめの戸締まり』新海誠作品の世界観を陰から支えた、高精度なモニター環境を担保する「技術」と「システム」の力について語る。
『殺しの烙印』4Kデジタル復元版のレストレーション作業レポート
2022-10-31
アジア映画初、ヴェネツィア国際映画祭クラシック部門において最優秀復元映画賞を受賞した『殺しの烙印』4Kデジタル復元版のレストレーション作業について解説します。
映画『この子は邪悪』の世界観をつくる“色”の秘訣
2022-10-18
本作を担当したカメラマン花村氏とカラリスト山下が、本作の制作にまつわるエピソードや、世界観をつくり上げるための光と色のコントロールの秘訣を語る
映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』の“あのシーン”はこうして作られた
2022-08-23
本作のストーリーが一気にスリリングな方向に転換していく重要なシーンには、当社のVFX技術が用いられています。堀江貴大監督と当社スタッフの対談から、“あのシーン”のVFX制作の舞台裏を解説します。
『復讐は私にまかせて』〜海を越えた16mmフィルム撮影とカラーグレーディング
2022-08-19
本作品はインドネシアにて16mmフィルムで撮影され、コロナ禍による渡航制限のある中、国をまたいでリモートグレーディングの制作技術を用いて仕上げられた作品です。
印象をコントロールする“カラーグレーディング技術”~ファブリックのやわらかな質感と力ある色の表現を目指した『Weaver's QUEST織物屋の試み展』篇~
2021-08-11
映像作品の制作工程において、色、明るさ、コントラストを調整するカラーグレーディングは、その作品の印象に大きな影響を与えます。
編集室のマスターモニターと比較して「ベストなOSとブラウザの組み合わせ」を探す。
2021-04-01
リモートプレビューにおける色の問題として「そもそもマスモニとどれだけ違うの?」という観点から、リモートプレビューを行う「ベストなOSとブラウザの組み合わせ」を探してみました。今回は独自の「評価スコア」で採点しています。
ブラウザによってどれくらい色が違うのかチェックしてみました。
2021-04-01
インターネット経由のリモート作業では、ブラウザ上で映像をチェックするため「ブラウザごとに色が違う」という現象がおきるため、それをどうやって回避したりダメージをすくなくするかという工夫が、私たちの仕事のひとつです。